ピックアップニュース

HOME > ピックアップニュース > DIY私の作業台 製作記録 

DIY私の作業台 製作記録 

作業台を単管パイプと単管パイプジョイントかん太でDIY!

かん太なら任意のサイズに合わせて設計が可能なため自分だけの特別な作業台が出来ます!

使用金具及びパイプはこちら!!

1.5Mのパイプが4本

60CMのパイプが6本

50CMのパイプが6本

亜鉛合金タイプ

1-3K-Zが4個(ZタイプですとZ-1-3K

5-3Y-Zが4個(ZタイプですとZ-5-3Y

13-1F-Zが8個(ZタイプですとZ-8-1SB

Sタイプ

S-14-3Y-100(写真は旧型の為ご注意ください)

 

ご購入は下記バナーをクリック!!

手順1:枠組みを組み立て、S-14-3Y-100を取り付ける。

 

天面枠組みを組み立て、逆さにしS-14-3Y-100を取り付ける。

組み立ての際は金具の向きなどに注意しましょう!

手順2:念の為ドリスビスで補強する。(写真は旧型の為Zタイプの場合は金具にも穴あけ加工は必須)

これでさらに強度が増します。使用用途に合わせた設計を行い、場合によってはこのような補強を行ってください。

手順3:骨組みは完成。あとは板をつけるだけ!

単管パイプと金具を組み合わせて骨組みが完成しました!

ここに木材を取り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手順4:天板に防虫塗装を行い、私の作業台完成!!

木材には防虫対策をして塗装を行いました。

工具等を置くとより雰囲気がでますね!

 

まとめ

いかがでしたか??

この記事が皆様の参考になれば幸いです!!

弊社YouTubeでも作業台を作成していますので是非ご覧ください!!

 

pagetopに戻る