ピックアップニュース

HOME > ピックアップニュース > かん太、錆びていませんか?~サイトリニューアルキャンペーン~

かん太、錆びていませんか?~サイトリニューアルキャンペーン~

いきなりですが、あなたの「かん太」錆びていませんか?

弊社の「かん太」は、材質が鋳物の為、一般の鉄に比べて耐食性に優れていて錆びが進行しにくく、強度も強い製品ではありますが、それでも錆が発生してしまいます。

厳密にいえば、「かん太」の錆の発生は、表面に発生しやすく、内部には錆が進行しにくいと言われていますが、それでも錆びが出たら見栄えも悪いし気持ち的に嫌ですよね???

材質的には「錆に強い」や「錆びにくい」と言っても、やっぱり「鉄」には変わりないので、常に錆とは向き合わなければなりません。

 

そんな錆び対策として、弊社では少し前からローバルを弊社では取り扱いを開始しました!

 

そ・こ・で!

 

今回はリニューアル記念して、「ローバル」をご購入いただいた方限定で「錆び落とし用のサンドペーパー」を先着1000名様にプレゼントいたします!!!

 

つまり、「届いたらすぐ使える状態」です!

 

ローバルの使い方はとても簡単で、わずか3ステップ!

①カンタの錆を落とす

↑錆を見つけて、、、

↑サンドペーパーで擦る。

<豆知識> 錆が無くてもサンドペーパーで擦ることにより、金具表面が傷つき塗料が付きやすくなる。

②ローバルをよく振る

↑ローバルを、、、

↑よく振る。(振っている最中の写真。笑)

<ポイント>とにかくよく振ってください。これでもか!ってほど振ってください。

③厚めに塗る

↑ローバルを、、、

↑厚めに塗る。

<ポイント>結構厚めに塗っても大丈夫です。塗ってみた個人的な感想は、厚めに塗って少し垂れる程度がベストかも?

④乾かす

↑乾かす。とにかく乾かす。

<ポイント>塗った直後は黒っぽいが、乾いてくると奇麗なグレーになってくる。

↑完成。

 

これで、数年から10年以上、錆止め効果が続くんだそうです。

長年使用している「かん太」はもちろんですが、これから組み立てる予定の使用前の「かん太」にも使用することによって、寿命を大幅に伸ばすこともできます!

 

これから梅雨の時期になり雨が降れば錆びやすくなってしまいます。

その前に錆び対策を十分に行って、「かん太」を長持ちさせましょう。

 

pagetopに戻る