ピックアップニュース

HOME > ピックアップニュース > 新しくなって再登場!高耐久階段プレート

新しくなって再登場!高耐久階段プレート

平素より単管ビス止めジョイント「かん太」オンラインショップをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

早速ですが、階段プレートの再入荷をお知らせ申し上げます。

尚、再入荷に伴い、以下の通り変更点がございます。ご確認いただけますと幸いです。

 

KP-910-250

 

変更内容

生産拠点

・従来品:中国

・変更品:ベトナム

品質保証

上記の生産拠点変更に伴い、本製品は下記の通りJIS規格に基づいた品質保証されております。

  • 寸法公差(JIS B 0408-1991):板金公差等級 C級
  • 材料証明書の発行

※必要なお客様は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

圧縮試験に基づいた耐荷重の結果

今回、旧階段プレートと新階段プレートの比較試験を行いました。

1.旧階段プレート(KP-620-250)

2.新階段プレート(KP-620-250)

資料の通り、旧階段プレートは8~9kNの間で、一度圧力が抜けた結果となり、新階段プレートは12~13kNの間まで、圧力が抜けない結果となりました。

また、今回の圧縮試験後、新旧両方の階段プレート自体に著しい破損は無く、パイプ接続部分の滑りが要因となって上記の試験結果となりました。

 

【注意】
上記の試験結果は、耐荷重を保証する内容ではございません。
設計時の単管パイプの長さや組み合わせる金具、施工時などの様々な要因で実際の耐荷重は大きく変動いたしますので、上記の結果を参考にゆとりある設計・施工を行ってください。

 

外観(表面処理)

KP-910-250

今回、錆に強い溶融亜鉛メッキを採用したことによって、野外でも安心して使用することが出来ます!

従来品:ダクロメッキ(くすんだグレー色)

変更品:溶融亜鉛メッキ

単価

昨今より続く、原材料の高騰や物流費、梱包資材等の副資材コストの上昇、更に輸入消費税の変動により

単価の維持が非常に厳しく、価格を改定せざるを得ない状況です。

お客様には大変ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

KP-910-250

・従来品:¥5,280-

・変更品:¥7,500-

 

pagetopに戻る