新着情報

HOME > 新着情報 > 【お客様の作品集】つなぎストール柵

【お客様の作品集】つなぎストール柵

今回の作品は個人のお客様ではなく、法人様よりいただきました。
鹿児島県を拠点に農業・畜産資材を取り扱っており、牛舎の改築や増築工事などの施工もされている
株式会社タバタ様よりお写真をいただきました!

株式会社タバタ様の詳細はこちらをご参照ください。
http://tabata-agri.co.jp/

つなぎストール柵

ひと目見て感動したのは、木造・モルタル・単管パイプが見事にマッチしている意匠性。
牛舎とのことで意匠性重視ではないにしても、そのままカフェ等にしても十分「おしゃれ!」と言えるものだと思います。
牛舎としても、開放的で牛がのびのび暮らせそうな雰囲気を感じますね!

牛が最も接触するであろうエルボー部分はジョイントではなく、曲げ&溶接加工で対応されています。
ジョイントだとおそらく牛の体への刺激からストレスになってしまうので、凹凸の少ないこの加工をされたのだと思います。

柵部分はZ-3-3Tで構築されています。
牛舎も意外と劣化が激しい環境ですので、Zタイプで大正解です!

作の両端は10-1B-Zで木造柱に固定されています。

株式会社タバタ様、素敵な事例写真をお送りいただきありがとうございました!

ジョイント工業では皆様の製作していただいた素敵な作品の投稿をお待ちしております!!

投稿フォームよりドシドシご連絡くださいませ!!

投稿フォームはこちら

pagetopに戻る